harapeco!
MENU

DESIGN STORY

気になる壁のサインは未来への布石〜看板デザイン

ケーキ
『店舗デザインに予算はつきもの』

ぶっちゃけた話、10年以上店舗デザインをやってきて、スタート時点で予算がたっぷりあるなんてプロジェクトは1件しかありません。トータル100件以上手がけてきたので、1%未満ということです。

そんな予算を上手くコントロールするための案の1つは、工事面積を少なくすることです。
パティスリーエスさんが最初に相談に来られた時から、借りたテナントが大きすぎることは理解していて、後にカフェスペースも作りたいんだけど、最初はスタッフの数的にも難しいから将来工事するスペースとして空けておこう。

そんな風に相談してレイアウトを決めた思い出があります。


<とはいえ、『今後カフェやるよ!』もPRしていきたい>

将来のカフェスペースには、1つの扉があり、その上にはこんな看板が付いています。

ケーキ屋の看板デザイン 壁がペロンとめくれるようなデザインで"Cafe space soming soon"


カフェが空けれるまで応援よろしく!の貼紙と共に、将来のワクワク感を店内の隅でさりげなく演出し続けている看板デザインです。

ケーキ屋の内装工事 この壁の向こう側には、工事していないカフェ予定スペースが?!

SHOP INFO

patisserie Es-T( パティスリーエス)
NAME patisserie Es-T( パティスリーエス)
URL http://pat-est.com/
ADRRESS 名古屋市緑区鳴海町字三皿20-3 1F
TEL 052-825-4748
OPEN 10:00-20:00
CLOSE 毎週火曜日
気になる壁のサインは未来への布石〜看板デザイン

気になる壁のサインは未来への布石〜看板デザイン

この記事がよかったらいいねしてね!